http://pokemon--puratina.seesaa.net/sitemap.xml ポケモンプラチナ,努力値,裏技

ポケモンプラチナ,努力値,裏技のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

ポケモンプラチナ,努力値,裏技

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の努力値とは一体何か?

努力値とは、敵ポケモンを倒した時に貰える隠しパラメーターです。
勿論隠しと言う事だけあって、「努力値を○○手に入れた!」などの表示が一切出ません。
ですから、ポケッチの「カウンターアプリ」を使うことをおススメします。
努力値は、能力ごとに別々に加算されていき、当然努力値が多ければその能力値が高くなります。
敵ポケモンによって、手に入る努力値の能力が違いますのでご注意を。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の努力値の限界値について

努力値は能力値を上げる方法ですが、無限大に努力値が貰える訳では御座いません。
努力値は、一体で最大「510」までとなっています。
更に、各能力ごとにそれぞれ最大「255」までが限度になっています。
要するに、無限大には努力値は増やせない、と言う事です。
おススメの振り分けは「252」「252」「6」がいいですね。
計算して振るのもいいのですが、上記の振り分けが一番バランスがいいです。
努力値は、そのポケモンの長所を更に磨き上げるのが目的です。
例えばピカチュウ。ピカチュウは素早さと特攻の高さが自慢のポケモンです。
一応少し攻撃の高さも持っていて扱いやすいです。
なので努力値は、特攻に「252」、素早さに「252」、攻撃に「6」と言う感じで長所に振り分けていきます。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】の努力値を支えるアイテム

努力値は、はっきり言って振るのが面倒臭いです。
ですので、其処はアイテムにサポートしてもらうと言う事です。
アイテムにも、努力値を増やす物が存在します。
いくつか紹介しましょう。
『マックスアップ』『タウリン』『ブロムヘキシン』『リゾチウム』『キトサン』『インドメタシン』が努力値を上げる為の道具です。

マックスアップ→HPの基礎ポイントを10上昇させる
タウリン→攻撃の基礎ポイントを10上昇させる
ブロムヘキシン→防御の基礎ポイントを10上昇させる
リゾチウム→特攻の基礎ポイントを10上昇させる
キトサン→特防の基礎ポイントを10上昇させる
インドメタシン→素早さの基礎ポイントを10上昇させる

 この六つを一つの能力につき最大「10個」まで使用できます。
 基礎ポイントを一個10獲得できるので、10個上げれば「100」の努力値をバトル無しで手に入れることが出来ます。
 ですが、非常に値段が高いので、お金を貯めて使いましょう。
 トバリデパートで販売、「9800円」です。

ポケモンプラチナ【ぽけもんぷらちな】のきょうせいギブス

ポケモンに持たせれば、まずデメリットとして素早さが半分に下がります。
之は素早さの基礎ポイントが半分になる、と言う意味では無いのでご安心下さい。
素早さを半分にすることで、一度のバトルで貰える努力値が二倍になります。
実際に説明しましょう。
例えば、攻撃の基礎ポイント目当てで、野生のワンリキーと遭遇したとします。
そのワンリキーを倒せば、通常攻撃の努力値が「1」入ります。
ですが、きょうせいギブスを持って倒せば、「1」の二倍、「2」、攻撃の努力値を貰えるという事です。

スポンサードリンク

ポケモンプラチナ裏技【ぽけもんぷらちなうらわざ】しあわせタマゴ・アイテム増殖!のポケモンプラチナ,努力値,裏技のリンクについて

ポケモンプラチナ裏技【ぽけもんぷらちなうらわざ】しあわせタマゴ・アイテム増殖!のポケモンプラチナ,努力値,裏技のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。